Letter 20 years ago brand new unused Sailor Moon

あったよーーーっ!!!

今回の
セーラームーンFC継続会員特典にもなった絵柄の
なかよし付録セーラーレターセット

当時物を大切に保管してたのだ

また新しい会員証届くの楽しみっっっ


非常識かしらん?!

夜中に荷物の出し入れ中ー

普通に考えて
こんな時間にガタガタと…
大迷惑ですよね

セーラームーンの収納ケース
可愛いでしょ
この中はぜ〜んぶコレクション達が入ってる
宝箱なんだ

あ、まだ入りきらないから
実家にいっぱい置いてるけど笑


以上
夜中の引っ越し準備でしたー

子ども用パズル

Sailor Moon jigsaw puzzle took 1 hours.


空の巣症候群予備軍

先日、Twitterでちょっと気になる内容のツイートを拝見したのですが、
子どもの有無で人の人格まで変わってしまうのでしょうか。
子育ての苦労を経験した人は器が違うとでも言いたいのでしょうか。
子どもがいても未熟な人は沢山いますし
逆に子どもがいない人でも立派な人は沢山います。
そういえば昔、私の母も子どもがいない人は可哀想だと言っていました。
私は他人を可哀想と表現した母こそ人として可哀想な人だと感じました。
また、子ども以外に生き甲斐のない人は
空の巣症候群に陥る場合が多いのです。

空の巣症候群とは、
ひな鳥の巣立ち後の「空の巣」にたとえられた心の状態のこと。

まさに子離れできないうちの親も
空の巣症候群予備軍といえるでしょう…。

来月はいよいよタワマンへお引っ越し。
着々と新生活の準備は進んでおりますが、
今は楽しみより巣立ち後の親の心配の方が大きいです。

☆★☆★☆★

今回のことに限らず、
Twitterってなんだか怖い…と思うことが度々あります。
あの場に居合わせた人は皆、
彼女が罵倒されているのを目の当たりにして
はらわたが煮えくり返る思いだったでしょう。
私はいつもマイペースというか(鈍いのか)何が起こっているのか把握できず
ただ唖然と、、ポッカーン…としてましたが
後からジワジワと悲しみが込み上げてきました。
私にとって彼女はお手本にしたい憧れのお姉さんのような存在。
だから彼女が悲しむようなことは言ってほしくないし
そんな姿を想像するだけで胸が痛みます。

☆★☆★☆★

まとまりのない文章ですが…
あくまで個人の記録として日記帳に残しておきたかったので
彼女のお名前は伏せさせていただきます。


セーラームーンスティック&ロッド4

これヤバーい
ヤバいヤバいヤバーい!
コンプできるまで
ガチャ回し続けるおっぉw


セーラースターズ☆ハンドソープ

Use the hand SOAP for more than 20 years ago.


タキシード仮面様

無事getできました

セーラームーンドロップス


明日のナージャ

I went to hobby shops.


なかよし付録

Magazine of the ' 90s is a treasure.


セーラームーンGUコラボ

Sailor Moon t-shirt I bought in large quantities.





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

twitter

ブログパーツふわふわ

セーラームーンブログパーツ時計

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM